日本一太った葬儀屋日記



不条理

一昨日の尼崎での列車脱線事故では未だ安否を摑めず車内に取り残されたままの方が多数いるようだ。
生死に関わらず一刻も早い救出を切に願います。

私たちの生きてる世界はこの様な未曾有の大惨事がおき悲しみの中途方にくれるまま過ごす方も在れば一方で新しい命の誕生の喜びに歓喜している方もあるであろう。

こんな不条理な世の中で人は笑い、泣き、怒り、惑いそれでも幸せを探して生きていく。

ただ、死というものは老若男女、富める者であろうと貧しい者であろうとそれは間違いなく時として突然にやって来るのである。

私もこの様に毎日ブログを更新していますが明日を考え想像する事は出来ても明日を生きているかは確証はもてません。

葬祭業に関わっているからかも知れませんが私の感覚では常に日常の隣には死がついて回っていると思います。

自分自身の人生のエピローグを常に意識して生きていく事により日々の生活を充実させる事が出来るんでは無いだろうか?

私も葬儀という悲しみに携わるプロとしての誇りを持ち少しでも回りの方の悲しみを癒し死と向かい合い日常を送ろう。


読んでいただき誠にありがとうございます。
よろしければ当社ホームページも併せて御覧下さい。
(有)松井葬儀社
[PR]
by daipart2 | 2005-04-27 15:31 | お別れの詩
<< 縁~ENISI~ 虚無の中での現実作り >>


千葉県佐倉市で松井葬儀社を営んでいるお酒と音楽をこよなく愛する日本一太った葬儀屋海保大亮「かいほだいすけ」の日々の思いを書いてあります。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
しゃぶりんぴっく!
from 犬コロ
こんぺいでつ。
from こんぺい
Phendimetraz..
from Phendimetrazin..
Phentermine ..
from Lowest price p..
通常葬儀と家族葬の費用の比較
from 家族葬・葬儀社評判、見積り、..
ほーれほれほれ!
from 花びら
流れるプールはガチ
from きんぶ
主に突っ込み専門のアレ
from つぁん
試写室にてwww
from 暴走
すぐオッキwwww
from こけし
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧